2007年12月20日

名古屋の夜にアフ友を語る!

2007-12-20forblog1.jpg
名古屋NGOセンターなどの主催によるイベント「国際協力カレッジ」は、アフリカをテーマに実務者を講師に迎えトークショーを行っていますが、この日はアフ友の友成代表が呼ばれ、講演しました。「アフリカと一緒にエンパワメント」というタイトルで、アフリカなどをフィールドに活躍している開発援助専門家とのダブルゲストです。友成代表が今回熱弁したのは、帰国したばかりのヨハネスブルクにおける「三角ベースプロジェクト」の話。専門家の方からは、「なぜアフリカで野球なのか、と思っていたけど、ゴムボールでみんなが参加できる三角ベースなら納得」などの応援コメントがあったそうです。三角ベースは、市民や社会をエンパワメントできる。それを確信できた夜でした。
(写真上:南アフリカ帰国早々ならではの生々しい写真をパワーポイントで説明する友成代表)

2007-12-20forblog2.jpg
(写真:熱心にメモを取る人も。国際協力やアフリカに関心のある方々25名が集まり、こじんまりとしながら熱い夜となりました。)
posted by Tom Yamamoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

