2007年11月24日

岐阜でもやるぞ!三角ベース!

2007-11-24forblog1.jpg
この日、友成代表が岐阜県大野中町に招かれ、講演を行いました。演題は「三角ベースで世界を平和に!」。対象は、大野中町の少年少女野球チームとそのご父兄。講演終了後は、グラウンドで6チームに3面に別れて三角ベースを満喫。親子の歓声があふれた2時間となしました。主催者の小川さんは「これをきっかけに三角ベースを地域で発展させていきたい」とのこと。がんばれ、大野町野球!

(写真:講演する友成代表。ガーナの子供立ちの現状がわかって、「野球を普通にやれることは幸せだと思った」。「ガーナの子供たちと三角ベースをしてみたい」などなど。)

2007-11-24forblog2.jpg
(写真:熱心にきく子供たち。小学校6年生が中心とのこと)

2007-11-24forblog3.jpg
(写真:少年野球団が野球道具を集めて寄贈してくれました!)

2007-11-24forblog4.jpg
(写真:三角ベース大会開始!親子そろって大盛り上がり!)

2007-11-24forblog5.jpg
(写真:今回の講演会&三角ベース大会の仕掛け人、小川大海さん。そのうしろには集めていただいたたくさんの道具。)

2007-11-24forblog6.jpg
(写真:三角ベース大会終了後、記念撮影!みなさん、いい顔しています!)
posted by Tom Yamamoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

