2007年03月15日

高校野球連盟の理事に面会!

tanabe-san070315 003forblog.jpg
ガーナに派遣される阪長氏が朝日新聞「ひと」欄に掲載された日、朝日新聞に一本の電話が入りました。「阪長さんになにか協力できることがあればやりますので、関係者に連絡をとりたい」。これは、高校野球関係者では有名な、高校野球連盟の田名部理事。折りしもプロ野球西武ライオンズの裏金問題で大揺れの球界。田名部さんはこの日も記者会見を控えた直前に時間を作っていただき、友成代表がお目にかかりました。「応援してますよ。今度時間のあるとき、ゆっくり話しましょう」と田名部さん。「元甲子園球児の阪長さんだから、というより、野球を世界に広めたい、という思いを強く感じた」とは友成代表の弁。高校野球のますます国際化していく昨今。今後の連携実現に期待が高まります!
(写真:田名部理事と友成代表。この日は、文部科学省のロビーで待ち合わせてその場で懇談。お忙しい中ありがとうございました!)
posted by Tom Yamamoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

