2011年03月17日

ガーナ甲子園プロジェクト協議レポート【4日目】〜怒濤の三角ベース指導!

この日は朝からタクシーで隣町のテマへ移動!普段からガーナ野球連盟のコーチ陣が野球の指導をしている学校を巡り、三角ベースの紹介をおこないました。

1校目では、まずコーチ陣とともに校長先生に挨拶に伺いました。
IMG_0647.jpg
(三角ベースについて語る友成代表。ナショナルチーム監督時代のユニフォームで気合十分!)

そしていよいよ校庭へ!
IMG_0672.jpg
(「これから何が始まるんだろう」と興味津々の子供たち)

IMG_0681.jpg
(「やってみたい人いる?」の問いかけに勢いよく手が挙がる!)

P1010410.jpg
(「プレーボール!」守備に集中する子供たち)

IMG_0692.jpg
(今度は攻撃!迫力があります。背中がかっこいい・・・)

白熱する子供たち。しかしここで時間が・・・次の学校へと向かいます。
P1010383.jpg
(鮮やかな色合いの校舎。一同移動中)

続いて2校目の学校へ。ここではシェリフがアテンドしてくれました。
DSC03046.jpg
(校長先生(左)とシェリフ(中)。シェリフは、友成監督の下、クリーンアップを担っていた強打者でムードメーカー)

DSC03052.jpg
(そして子供たちに挨拶!「日本の伝統的でとても人気のあるスポーツ教えるよ!」に目を輝かせる子供たち)

DSC03068.jpg
(「きちんと整列して!」礼に始まり礼に終わります。)

子どもたちから大人気の近藤監督。
DSC03075.jpg
(「私も撮って〜」「俺を撮って〜」

そして3校目。さすがに鉄人・友成も疲れがみえてきたか・・・
DSC03081.jpg
(「いやいや!気力体力充実です!」(本人談))

DSC03093.jpg
(「こうやって打つんだよ」優しく指導中)

DSC03098.jpg
(コーチ陣も熱血指導!特にシェリフが熱い!!)

終了後は先生とがっちり握手。
DSC03111.jpg
(「素晴らしい。男の子も女の子も一緒に楽しめるスポーツは今までなかったです。ありがとうございます」とのコメントを頂きました!)

怒濤の三角ベース紹介デーとなりました。今後の学校での普及が楽しみです!!


posted by 週アフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193492985

この記事へのトラックバック
×

