2009年08月02日

習志野の子供たちと合同練習

IMGP2592.JPG
午後、少し休んだあと、すぐ近くにある秋津球場で地元の少年野球チームと合同練習を行います。ブルキナファソのTシャツがおそろいでなかなか決まっています。

IMGP2619.JPG
球場に入る前にまずは準備体操。出合コーチの号令でまずはランニングから。

IMGP2691.JPG
そして、いよいよ球場へ!彼らにとって初めて見る本格的な野球場です!

IMGP2695.JPG
合同練習前にまずは記念撮影!

IMGP2710.JPG
子の合同練習には、なんと習志野市長も駆けつけていただき、ご挨拶をいただきました。

IMGP2722.JPG
まずは双方の自己紹介から。ブルキナベたちは、全員日本語で挨拶。対する日本側も即席のフランス語で返しました!

IMGP2754.JPG
さあ、まずはブルキナべと日本人のペアでのキャッチボール。元気な声が球場中にこだましました。

IMGP2762.JPG
初めて披露されたブルキナの子供たちのキャッチボールはなかなかしっかりしています。出合隊員の指導のあとが見られます。

IMGP2819.JPG
このあと、トスバティングや、シートノック、バッティング練習と続きました。最後は走塁の練習で締めくくり。濃密で元気一杯の練習となりました。

IMGP3098.JPG
夜は、翌日行われる三角ベースを一緒にやる子供達と一緒に夕食&交流会。

IMGP3104.JPG
ひとりひとりの自己紹介から始まり、ゲームやマジックショーで盛り上がりました。

いきなり初日から盛りだくさんでしたが、ドクターチェックをいれたり、少しでも体調が悪そうであれば、休ませたりと、万全の体制。明日からますます濃密になっていきます
posted by 週アフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
Excerpt: 【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-08-28 18:10

【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
Excerpt: 人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない... 今の指導メニュー...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-09-11 00:09
×

