2008年08月18日

レターFROMブルキナファソ!

taikai15.JPG
ブルキナファソで青年海外協力隊野球隊員として活躍中の出合さん(アフ友会員)より進捗報告がありました。西アフリカのサハラ砂漠に位置する国で野球の普及活動として、野球全国大会などの企画に携わってきた出合さん。以下、その報告です。出合さんのブログもどうぞ!
http://burkina.jugem.jp/

<出合さんからのメール>
青年海外協力隊
ブルキナファソ 野球隊員の出合です。
お元気でしょうか?
日本はオリンピック一色なんでしょうね。
こちらは今、全国大会も先日終了し、来年度に向けてのプログラムを連盟と一緒に制作中です。
今年度の大会は終了となりますが、来年は大会を増やし、スポンサー獲得など内外へのアピール強化に取り組んでいこうという考えで一致しています。
 実際、今年は西アフリカ大会、全国大会とメディア等に注目を受けてきています。あとは、それに対して競技レベルの向上が望まれているところです。
また、来年に計画している北海道遠征ですが、札幌大学、富良野市と協力して動き始めています。
内容も「交流」というよりは「野球漬け」にする計画です。
野球の魅力、将来性、創造性を感じてもらえるような遠征にしたいと思っています

出合

taikai16.JPG
posted by 週アフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106664355

この記事へのトラックバック

富良野サーチ/海外協力隊/「海外協力隊」:最新情報
Excerpt: 「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「海外協力隊」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「海外協力隊」:最新情報 ..
Weblog: 富良野・美瑛サーチ
Tracked: 2009-02-09 15:02

富良野サーチ/青年海外協力隊/「青年海外協力隊」:最新情報
Excerpt: 「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「青年海外協力隊」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「青年海外協力隊」:最新..
Weblog: 富良野・美瑛サーチ
Tracked: 2009-02-09 15:03
×

