2010年03月30日

第六回ケニプロ開催!

kpm100330.jpg
この日も早朝ケニプロ会議!資金集めの状況をみんなで共有。ファイナンス部の長縄部長の厳しい報告が早朝の緊張をさらに高める!
(写真上:朝の7時から資料をもとに議論。眠気が覚める内容が続く・・・)
posted by 週アフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今年初のアフリカオールスターズ!

AAS100328 022.jpg
本年の初練習が、この日芝浦の野球場で開催されました。それもいきなり試合!相手は
マンゴーズ。対するアフリカオールスターズは、アフリカンがサムソン一人!しかし、
存在間は相変わらず抜群のサムソンはチームを人一倍盛り上げてくれました!試合は3
対6で完敗でしたが、寒くも楽しい1日となりました!
(写真:サムソン式エンジン掛声は今年も健在!)
AAS100328 032.jpg
(写真:相手チームもいっしょに「今年もやるぞお!」)
posted by 週アフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

三角ベースが映画に!?

narashino100327 009.jpg
この日、習志野にて恒例の市民三角ベース大会が行われましたが、この日はなんとアフ友が誇る映像スタッフ、近藤玄隆さんが初メガホンをとる映画「キャッチボール×3」の撮影も行われました。
アフ友が進める三角ベース普及を題材に映画化を提案し、見事監督デビューとなった近藤さん。この秋もしかしたら全国でみることができるかも!?
乞うご期待!!
(写真上:近藤さん、監督としてみずから映像もチェック!)

narashino100327 018.jpg
(写真:主演は和泉元彌さん!その他、名の知れた役者さんが勢ぞろい!本格的な映画です!)
posted by 週アフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

人生初!サムソンがプロ野球観戦

セ・リーグが開幕するこの日、
ガーナ出身のサムソンが初のプロ野球観戦に訪れました。
今回の企画は、杉下さんのご好意により実現しました。
しかもなんとジャイアンツVSスワローズのS席での観戦チケットです。
001.JPG
(写真:開幕戦のプラチナチケット。杉下さん、ありがとうございます!!)

記念の写真撮影。観戦前から自然と笑顔がこぼれます。
002.JPG
(写真:東京ドーム前で。左からサムソン、シバタ)

アフ友会員でジャイアンツ職員の横田さんも駆けつけてくれました。
003.JPG
(写真:横田さんと。ジャイアンツタオルを戴きました)

ドーム内に入ると超満員のスタンドが熱気で溢れます!
004.JPG
(写真:超満員のスタンドが揺れる!)

ジャイアンツ得点にサムソンも大興奮。
005.JPG
(写真:サムソンもおおはしゃぎ!横田さんから戴いたタオルを回す)

「野球久しぶりだから忘れちゃったよ〜(笑)」というサムソンに猛烈指導
006.JPG
(写真:ホワイトボードでお勉強)

試合は、スワローズに先制される苦しい展開も、すぐさま同点。
更にサムソンにとって大ファンである阿部選手の勝ち越し打で逆転に成功すると
そのまま4−1でジャイアンツが完勝。

ジャイアンツファンのサムソンにとって忘れられない一日となりました。
以下、サムソンのコメントです。

「野球面白いね〜すごいテンション上がったよ。阿部選手も活躍したしベリーハッピー。
 あっという間だったからもっと観たかったよ〜。
 杉下さん・横田さんありがとうございます。今年はよりガンバリマス。」

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
杉下さん、ありがとうございました!!

帰り際、早速バッティングセンターへ直行。
明後日の試合が楽しみです。
007.JPG
(写真:燃えるサムソン)








posted by 週アフ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

第4回ケニプロ早朝会議開催!

100302KenyPro 001.jpg
この日、ケニア少年少女野球チーム招聘プロジェクトの会合が開催されました。第4回を数えるこの会合は、今回も早朝7時から。
会合そのものはアから熱い議論が交わされましたが、気になるのはジェンダーバランスの悪さ。もう少しなんとかならないですかねえ・・・。
(写真:この日は期待の新人、内山君(左から3番目)がケニプロ早朝会議初登場。遠く横浜からかけつけてくれました。今後の活躍に期待!)
posted by 週アフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

アフ友ついに認定NPO法人に!

2年越しの申請手続きの結果、アフ友はこの度「認定NPO法人」としての承認を国税庁より受けました。
今年の3月から5年間認定NPO法人としての資格を有することとなります。
認定NPO法人は、「NPO法人のうちその運営組織及び事業活動が適正であること並びに公益の増進に資することにつき一定の要件を満たすものとして、国税庁長官の認定を受けたもの」で、税制上の優遇措置を受けることができます。
具体的には、今後アフ友に寄付をする個人は、寄付金額につき、その年の所得額から控除することができ、法人は法人税の計算上寄付金額を損金算入することができるようになります。
必要な手続き等は近々HPにアップする予定です。
認定NPO法人化により、アフ友に寄付をして頂ける方々には大きなメリットが出ることになります。
全国で4万超あるといわれているNPO法人の中で、認定NPOはわずか116法人(2月1日現在)。
これからのアフ友の活動にも大きな力となるでしょう!

認定認証.pdf
posted by 週アフ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

